ザキヤマーケティングの部屋

マーケティングの仕事って何だろうを考えます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

TVの提供クレジットに一言

「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」 なーんか懐かしい。 少し前まで、 TV番組終わりに青色背景の企業名がでで このナレーションがついていたけど、 最近みなくなりましたよね。 その代わりに、番組の背景のまま提供企業のテロップがでて…

「最寄り駅まで徒歩10分」に一言

多くの人が、経験する物件探し。 そこで、入居する決め手になるものは、家賃や広さ、築年数など、いろいろあります。関東の場合、最寄り駅まで何分か、 ここを重要視する方も多いと思います。 しかーし!例えば最寄り駅まで徒歩10分という物件の場合 ここ本…

「東京のエスカレーター」に一言

東京のエスカレーターの片側空ける習慣なんなんすか?東京の場合右側ガラガラで、左側に列が出来ることは、良く見ますよね。そして、エスカレーターで隣を歩いて抜かれるのって、結構怖いってのを、奥さんの妊娠時代に経験しました。マジな話、ドンってぶつ…

「お疲れ様」に一言

みなさま、お疲れ様です。きっずです。いや、疲れてねーしって思った人、いるんじゃないでしょうか?このぼくら日本人が多用する「お疲れ様」これに一言いわせて。まず、会社に行って朝一番に「お疲れ様です!」って言う人なんなんすか?とくに、週末の休み…