ザキヤマーケティングの部屋

マーケティングの仕事って何だろうを考えます。

気楽に「気楽湯」行ってきました。


f:id:k19880326:20180427141444j:image

ふら~っと、気楽に行ってきました埼玉は川口にあるその名も「気楽湯」さんです。

外の椅子がカラフルで、住宅街の中にアクセントを与えていました。

 

↓↓POPでカワイイ気楽湯HPはこちら↓↓

喜楽湯 | 埼玉県川口市の銭湯 - 東京銭湯 - TOKYO SENTO -

 


f:id:k19880326:20180427141508j:image

京浜東北線JR川口駅から徒歩12分くらいでした。

気楽に線路沿いを西川口駅方面に歩いていくとありました。

駐車場もあるので、車でも気楽に行けますね。 

 

いざ入店
f:id:k19880326:20180427141530j:image

 券売機スタイルです。

 

ここで発見。初めての方専用のボタンが。

値段は同じですが、初めての方には受付のやさしいお兄ちゃんが

簡単な施設の説明とポイントカードを渡してくれます。

 

 

f:id:k19880326:20180427143210j:plain

ここに、マーケティングポイントが!

どうせ、ポイントなんてなかなか貯まらないんでしょと

カードを見たら

 

2回目でもう、ドリンク無料!?4回目でオリジナルタオル!??

 

気前良すぎや。。。

タオルほすぃ。。。

 

 

っという、リーピーター獲得、顧客満足度向上のマーケティング

そこにはあったのです。

 

気楽湯の名前に油断していたら、いけませんね。

のぼせるのは、お風呂だけにします。すみません。。。

 

男湯ののれんをくぐった先は、撮影できませんので、

ぜひ、ご自身の目と肌で気楽湯を堪能してください。

 

ちなみに、銭湯にある年季の入ったロッカーを一部改造して、

マンガの本棚となっていました。

こんなひと工夫もなんだか嬉しいですよね。

 

いちご100%」を読んでから、いざ脱衣!

股間を隠した「あきら100%」状態で、入湯しました!

 

お湯は程よい熱さで、癒されます。

ちなみに嬉しいのは、シャンプー・ボディーソープ・ハンドタオルは無料でレンタルしてくれます。バスタオルだけで行けるのはうれしいですよね。


f:id:k19880326:20180427141554j:image

寄席や漫才、コントなど、様々なイベントも楽しめるのよなので、

 

近くの人も、少し遠い人も気楽に立ち寄ってみてはいかが??

 

ちなみに店主さんは、浜松出身で、現在お笑い芸人とのことで、

お風呂上りに地元トークに花が咲きました。

爽やかで気持ちのいい青年で、お風呂には店主の人柄が出るとは本当のようです。 

 

帰り道に腹ごしらえでもと、

おすすめのごはん屋さんを聞いたら、

「ここのちゃんぽんうまいっすよ!!」

「うちら常連なんで気楽湯に教えてもらったと言ってもらえれば、かなりサービスしてくれますよ!」

 

いいねえ。こういう好意のリレーは人を笑顔にさせますね。

 

いざちゃんぽんを食らいに、

気楽湯を後にしました。

f:id:k19880326:20180427145422j:plain

 

 

月曜:定休日

 

うん、やってないよね。

 

「ここのちゃんぽんうまいっすよ!!」

「うちら常連なんで気楽湯に教えてもらったと言ってもらえれば、かなりサービスしてくれますよ!」

 

店主の明るい声が脳裏によみがえる。。。

 

まぁこれも僕にはよくあることです。気楽に行きましょう。

 

湯冷めはしても、お風呂への愛は冷めない。

そんな素敵なまちの銭湯、気楽湯。

 

気楽に行ってみてくださいね。

 

気楽湯

〒332-0015 埼玉県川口市川口5-21-6

渋谷から電車で25分ほどの京浜東北線川口駅」西口と、隣の「西川口駅」西口からそれぞれ徒歩12分。