ザキヤマーケティングの部屋

マーケティングの仕事って何だろうを考えます。

TVの提供クレジットに一言

「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました」

 

 

なーんか懐かしい。

少し前まで、

TV番組終わりに青色背景の企業名がでで

このナレーションがついていたけど、

最近みなくなりましたよね。

 

その代わりに、番組の背景のまま提供企業のテロップがでてきます。

 

さらに最近になって

企業名が出ている時、

背景に映っている出演者のTシャツや看板の文字に全てモザイクがかけられているんですよね。

 

提供企業を目立たせるための処理何だろうけど、

逆に、モザイクかけられている文字が気になっちゃって、そっち見ちゃうよね。

 

 

モザイクってだけで、男は反射的に目がいっちゃうんだからね!

 

 

余計なことしなくて、よろし!!