ザキヤマーケティングの部屋

マーケティングの仕事って何だろうを考えます。

いま熱い街、熱海市に行ってきた【前編】

こんばんは。

8/8水 台風が接近している中、

プチマーケティング旅行に

熱海に行ってきました。

 

f:id:k19880326:20180808215637j:plain

 

目的はズバリ

ここ最近、復活を遂げたとメディアに取り上げられる熱海をザキヤマーケティング的視点で感じてこよう

です。

 

R25でもこんな記事が。

r25.jp

 

ちなみに 熱海は車で通過した以外で、

駅前から熱海銀座地区までしっかりと散策したのは、

地理学科の大学生時代以来、12,3年ぶりでした。

 

f:id:k19880326:20180808221251j:plain

 

前回訪れた当時は、

「熱海は終わった…」

と言われており、

シャッター商店街の印象が強かったですが、

手書きでスコアを付けるボーリングがあったり、

レトロな喫茶店があったり、

街歩きが楽しかった記憶があります。

(ちなみにそのボーリング場は閉店。。)

 

f:id:k19880326:20180808222211j:plain

 

まずJR熱海駅に到着したら、

アーケードを通って

熱海のメインストリート

「熱海銀座商店街」

を目指します。

 

f:id:k19880326:20180808222701j:plain

 

歩いていて感じるのは、

熱海は車の通れない路地が面白い!!

 

f:id:k19880326:20180808223019j:plain

 

f:id:k19880326:20180808223028j:plain

 

そして、の町なんですよねー

街の中にふと出現する階段が愛おしいです。

ただ、高齢者には辛いですね。

 

f:id:k19880326:20180808223328j:plain

 

f:id:k19880326:20180808223339j:plain

 

目的地は一つだけ決めておりました。

熱海のコワーキングスペース

「naedoco」

です。

 

↓HP↓ 

naedoco.jp


熱海で仕事を作り出したい。

熱海から新たなライフスタイルを発信したい。

 

という熱い想いの元、

リノベーションなどの新たな熱海の街づくりの拠点であり

情報発信地となっている場所です。

 

f:id:k19880326:20180808224436j:plain

 

熱海銀座商店街のど真ん中に立地とのことで、

HPのアクセスを頼りに探してみても、見つかりません。。。

 

f:id:k19880326:20180808224540j:plain

 

そしたら、なんとお土産屋さんの中に入り口を発見!

 

f:id:k19880326:20180808224759j:plain

 

こりゃ、わからん。。。

ちなみに会員専用の出入り口があるとのこと。

完全に裏口入学ですね。。。違うか。

 

f:id:k19880326:20180808225010j:plain

 

しかし、中は中二階と二階になっていて、

とってもオシャレで、ワクワクする空間となっていました!

 

f:id:k19880326:20180808225220j:plain

 

f:id:k19880326:20180808225230j:plain

 

f:id:k19880326:20180808225240j:plain

 

f:id:k19880326:20180808225249j:plain

 

仕事はかどりそう!

殺風景なオフィスや会議室では生まれないような

面白いアイディアが生まれそうですね!

そして、注目は本棚!

 

f:id:k19880326:20180808225429j:plain

 

すべて会員さんの私物とのこと。

シェア本棚ってとこでしょうか!

面白い!

コトラードラッガーなどの

高価なマーケティングの書籍も

多くありましたよ!

 

 

ってなことで、前編はここまで。

 

次回、naedocoと同じ運営母体の

ゲストハウスについてや

熱海の楽しい歩き方について、

書きます。

 

 

さっ明日も

ポジティブマーケティング