ザキヤマーケティングの部屋

マーケティングの仕事って何だろうを考えます。

「最寄り駅まで徒歩10分」に一言

多くの人が、経験する物件探し。



そこで、入居する決め手になるものは、家賃や広さ、築年数など、いろいろあります。

関東の場合、最寄り駅まで何分か、
ここを重要視する方も多いと思います。


しかーし!

例えば最寄り駅まで徒歩10分という物件の場合


ここ本当に、駅まで徒歩10分???

ものすごく急勾配な上り坂あるんですけど、、、

たしかに、地下鉄の入り口までは、10分だけど、その後改札まで5分近く歩くじゃん!


とか、
経験したことありませんか?

僕はあります。
家と駅の間に坂があって、当時大学生男子の僕が歩いても、15分はかかりました。
それでも、不動産情報には、徒歩10分です!!
しまいには、駅近!とか、書いていやがった!


三菱自動車が、燃費改ざん問題で、
あれだけ叩かれているんだから、


この慢性的な、不動産の最寄り駅までの所要時間改ざん問題も、取り上げてほしいですわ!


もちろん、いい不動産担当の人だと、
女性の歩きだと何分くらいですね、とか
坂があってベビーカーは大変です、とか
いってくれる人もいるんだけどね。

ただ、地方から上京するときなんかは、
どーしても、ネットで探して決めてしまう人も多いから、そこをなんとか、クリーンにしてほしいですわ!



あと、蛇足ですが、

メトロの地下鉄成増駅東武東上線成増駅の2路線利用!!
っていう、宣伝文句にも違和感もってた。



まぁなんにしても、決める前に駅から歩いてみるのは、大事だよね。